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今回使ったのは
ウマ 2却
輪留め
オイルチェンジャー
ブレーキクリナー
オイル処理箱 今回はエーモン6.5リットルを用意しました4.5でもOK
17mmのメガネ
ラチェット
フィルターレンチ
80mmです今回はストレートで買ってきた
オイルフィルター 純正品番MD356000orMD136466
パッキン 純正品番MD050317
19mm×14mm×2mm
写真にないけどジャッキも必要です
ウエスもあるといいね |
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交換前に量を見ておきましょう
ちょっと多く入ってます |
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オイルチェンジャーでどこまで吸えるか実験です |
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待ってる間に箱を準備
結構長い
今回、暖機してないし
オイルチェンジャー買うなら手動式の方がいいよ
10回くらい上下させればあとは待ってるだけなんで
電動だとバッテリー上がっちゃったりしそうだし |
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エボは4L以上抜けるので途中で1回捨てます
4Lより大きいのもあるけどね |
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真っ黒 |
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2回目はこのくらい |
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ジャッキアップしてウマで支えて
さて下から抜いてみます |
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ついでに写真を一枚 |
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17mmのメガネレンチで回します
スパナとかだとなめやすいのでメガネで |
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あんまりでない |
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これくらいしか出なかった
ってことはほとんど上抜きでも抜けるってことか |
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オイルフィルターをはずします
手で回る位になったら
手で回した方が
工具がオイルまみれにならないで済みます |
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手はオイルまみれ〜 |
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古いパッキンは捨てます
こっちについてないときはオイルパン側か廃油の中かな
2〜3回くらいは使い回しできるそうですが
高いものじゃありませんし |
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新しいのをセットします
パッキンに向きがあるんで注意してね
平らな方がボルト側で平らじゃない方がオイルパン側です
ドレインボルトをマグネット付きにしようかな〜
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ぽたぽた垂れるようになってから長い
オイルをふき取って
まだふき取ってないけど |
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今回のオイルはこれね
ここでかい
ペールで買っちゃった
ペールだからジョッキがないと入れれない
もうちょっと大きいの買えばよかった2Lじゃね...
4CTとか4CRを使いたいが |
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ドレインボルトを締めて
40N/mで締めました
周りをブレーキクリーナーできれいにするといいよ〜 |
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新しいオイルフィルターをセットします
パッキンにオイルを塗るのを忘れずに
パッキンが当たってから2/3回転です |
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オイルはこんな色でした
あとはオイルを入れておしまいです |
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エレメント内に入っていたオイルと合わせて
これくらい |
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ついていたオイルフィルターはニッパンでした |
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今回のは東洋エレメントのやつ |
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手順を |