イリジウムプラグに交換

最終更新日 2009/03/19

燃費が良くなる
加速が良くなる
着火性、始動性がよくなる
なんて言われてるイリジウムプラグに変えてみました


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今回用意したイリジウムプラグ
NGK(日本特殊陶業)のCR6HIX 2469

標準プラグがCR6HSA
まず赤いしるしのプラネジをはずします
青いしるしのがネジをはずします


ネジをはずしたら
開けて
黄色いしるしのやつを後ろから押してはずす

プラネジのはずし方
真ん中を押して

そのまま外せます
外すとこんな感じ
プラグコードを外して
プラグが見えます
フレキシブルのプラグレンチが必要だと思います
これはエーモンのやつです
外したプラグとイリジウムの比較
燃調が濃いのかな〜
プラグレンチにつけてじゃないとつけられない
  外すときの写真がなかったのでつけるときので
プラネジの付けから
左の状態で差し込んで
押し込むと右の状態で固定されます